かたちんしなければならない

ここにはブログの説明が入ります。ここにはブログの説明が入ります。ここにはブログの説明が入ります。

美しいたくさんの絵に描いた餅

おれの愛は叶わずほどなくして、まじでほんとほどなくして、前回の投稿からほどなくして、2週間後はほどなくして?ほどなくしすぎて振られて別れた。

他に好きな人ができたと。

おおっと〜〜と思いほどなくして、2年後はほどなくして?おれは違う人と結婚した。

 

うん、いい感じだ。

順調だ。

 

仕事を辞め、会社勤めに飽き飽きし個人事業主になり未払い問題に遭遇し戦いつつ一年過ごし、4月に会社を設立する。

 

うんうん、たぶん順調だ。

 

と毎日自己確認しながら慎重に過ごしている。

自己確認ではなく自己催眠かもしれないが結果は同じなのでどちらでもいいしどうでもいい。

 

そして世間はコロナでパニック。会社もそれなりに煽りを受けた気になるも結果的にノーダメ。

 

順調だと思う。

慎重で順調。

 

そう、おれは慎重だし順調なのだ。まさしく。

 

いいんだよこれで。

いいんだってば。

なのになんで、これを書いているんだろう。

 

これを読んでいる人。そこのあなた。もう今のおれを止められないあなた。止められなかったあなた。

教えてほしい。

なんだろうこの気持ちは。なんなんだ。

 

おれはとても、ブレている。

思いが定まらなくって数ある可能性を偶然的に適用されつつ時間経過しているって感じのぬるいブレではなく、ありえた自分こうなっていたほしかった自分くやしい自分が存在しているパラレルワールドがある前提を疑わず、かなり全力で応援しつつ、それが自分だったとしてもシームレスに引き継いでみせると思えるほどに。

おれはブレているまじで。

 

なぜブレたのか。

いつからブレたのか。

 

そんなのわからない見当もつかないって自己認識のパラレルワールドの自分に憑依している気でいるけれど、だめだぜんぜん引き継げない。

 

なんで、あの時。