かたちんしなければならない

ここにはブログの説明が入ります。ここにはブログの説明が入ります。ここにはブログの説明が入ります。

明日には結婚!?結婚するカップルの鉄板で行う七つの習慣と三つの想い

3年付き合ってる7つ年下の彼女に結婚などなど将来についての真面目な話を持ちかけられる。ふむ、とくになにもまずいことはないが、予期していなかったために若干返答に困ってしまう。確かに大事なことだということはわかっていたし、周りにも突かれていた部分なので、いつ聞かれてもいいように、自分事としてどんなスタンスとるのか考えておいても良かったのでは、でも考えておかなかったのはやっぱりどこか逃げていたからで、その逃げの意識からくる罪悪感で焦ったのかな。

彼女のことは大好きだ。

彼女のことだけが好きだ。

ほんと心底大好きでこの人しかいない。と一日1京回は思ってる。

何がここまで好きなのか、まじで正直よくわかんないんだけど、好きなのだから仕方がない。

 

前の彼女は5年付き合って。私に対してどう思っているのかわからない。という理由でフラれた。

なるほど確かに。おれ自身わからないし考える予定もとりあえず無かった。

で別れた。無駄な時間を過ごさせてしまい、申し訳なかったなと今でも時々思う。

こんなことがないように。これからは自分が何を感じているのかちゃんと言葉にして伝えていこう。と心に誓い、で今、彼女に大好きだと事あるごとに言っている。

うん、間違いない感情を正確に伝えているぞ。という心持ちからどこか義務を果たした感があって、満足してしまっていたのかな。で今回ふいを突かれて困ってしまったと。。

うーん。

結婚だって別に全然したいし、そこにそこまで障害は感じていない。たぶん。

 

今回言われたのは、今のこの関係でずるずる行くのかなっていうざっくりした不安の共有と、現状の関係の飽きなわけだけど、それは結婚で解決するとは思えないし、結婚だけで解決したことにしてはならない。必ずほころぶ。

じゃあどうすればいいのか。

見当はつく。休みが全く合わず、2人の時間が取れていないことと、おれの無気力だ。

解決できる。

 

 

でもなにか引っかかる。

 

違う。この方向じゃない。いや違わない。解決だってできる問題で間違いないんだけど、その前にもやもやする。これを無視するのは良くない。

引っかかっているのは。

ん〜。

 

今回話をするにあたって、彼女は周りに相談したらしい。

そういうことは、ちゃんと言っていったほうがいいよ。というアドバイスだそうだ。

 

なんなんだそいつは。

どこの誰なんだ。

信頼できるソースなのか?

彼女はそいつをどれだけ信頼しているかわからないし、たとえ信頼していたとしても、おれは正直その人を信頼できない。

大好きな彼女の信頼する人をそのまま信頼することはできない。

 

これは、、いいのか??

 

ん〜。。

 

いいとしよう。

信頼するかどうかはおれが決める。いや、おれが決めるというよりは、おれは誰も信頼しない。

これは、おれが大好きな彼女とおれの問題で、そこにだれも介在して欲しくない。

人は常に他者との関係性の中で生きているのだとしても。だ。関係ない。おれが、でもなく、彼女が、でもなく、おれと彼女の問題なのだ。

ここは絶対に譲れない。おれは。この矛盾も自覚した上で譲れない。

誰かに影響されてたまるものか。おれの愛だ。